2010年11月26日

飛騨高山・冬のパンフレット

観光協会より
飛騨高山・冬のイベント情報を載せたパンフレットが完成しました。

飛騨高山・冬のパンフレット

冬のイベント意外と多いですよ。

ライトアップも多いです。

実は、ライトアップは、冬が一番いいのでは?!と個人的には思います。

飛騨高山・冬のパンフレット

そのポイントは雪。
雪に光が反射しますから、いつもよりかなり明るく感じる照明。

雪が降っていれば、キラキラと反射します。

ただ 冬が一番いいと思うのは個人的な意見でして、
もし・・・・・・
自然の事を考えると、そうでもないと思います。

以前にもブログにて書きましたが、中橋のライトアップ。
冬の雪が積った時などは、まさに幻想的です。
しかし、ライトが当たる木はどうでしょう?
熱くなります。
冬の寒い時期に、数時間・数日温度が変化するわけです。
ライトアップは、非常に不自然で木もかなり傷むようです。
こう考えると、中橋の桜並木のライトアップも 綺麗ですが、賛否両論と言うことになります。

ただ、やっぱり幻想的な事は否定できませんので、
もし、良いタイミングでの状況。(程よい雪・天候)の時には 必見です。

随時、冬のライトアップ情報をお伝えしたいと思います。


スポンサーリンク

Posted by 旅館かみなか at 11:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。