2010年12月05日

【ビフォアー・アフター】(師走’1)

久し振りの【ビフォアー・アフター】です。

ついに師走をお届け。

もう今年も1ヶ月をきりました。
12月の華道はいろいろと特別な花材が多いので、お楽しみ下さい。(クリスマスバージョン・お正月花等)

今回の花材 「ミズキ」 です。

【ビフォアー】

【ビフォアー・アフター】(師走’1)

本当、久し振りの華道だったのですが、今回も手早く活ける事ができました。
手直しは数箇所入りました。
枝などを、少し動きをつけてあげると、より良く見えます。

【ビフォアー・アフター】(師走’1)

この枝を見ていると、なんとな~く 1月頃にも こんな感じの花材があるな~と思いました。


さて、
持ち帰りまして【アフター】

【ビフォアー・アフター】(師走’1)

玄関前に活けてあります。

角度などの違いはありますが、ダイナミックにかわいらしくと言った感じで活けてみました。

寒い時期になると 花も長持ちしますよ。
次の華道まで、水切りをきっちりしていれば、きっと次の華道までは確実に持つと思います。

今回は、師走’1としまして第一弾をお伝えしました。

今月末は、クリスマス花・正月花がありますのでお楽しみにemotion08


スポンサーリンク

Posted by 旅館かみなか at 11:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。