2010年11月20日

【ビフォアー・アフター】(霜月’3)

久し振りに【ビフォアー・アフター】をお届けします。

今回も前回と同じような 花材です。

非常に活けやすいと言うか、玄関正面に活けるには最適な花材ですよ。
通常、玄関正面に活けるような人は、華道教室のお弟子さんの中には、めったにいらっしゃらないので、
今回の様な花材ですと、逆に困るそうです。
どうしても、背丈が高くなるので・・・・

【ビフォアー】

【ビフォアー・アフター】(霜月’3)

ほぼ手直しも入らず合格をいただきました。

持ち帰りまして、
当館玄関前に【アフター】です。

【ビフォアー・アフター】(霜月’3)

特に、右側の枝をもう少し角度をつけたかったのですが、
お客様にきっと当たるであろう・・・と思いまして、少し 立ててみての仕上がりです。

来週の【ビフォアー・アフター】はお休みになります。
次回のお届けは、来月。ついに師走ですね。

その前に、もう一度、花の手入れの為、活け替える予定ですので、
ブログにてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Posted by 旅館かみなか at 11:27│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。